今年もカボチャ祭り


毎年のことながら、唖然とさせられるものが…




ええ、冒頭の写真の鷲はカボチャ製であります。
おかしな熱意としか言いようのない、この制作意欲。
今年も健在です。





はい、どーん。



もひとつ、どーん。


他にもいろいろ今年のテーマに沿ったものが
出来上がっていましたが
楽しみにしている方も多いと思うので
紹介はこれくらいにしますね。




ユッカーファームのカボチャ祭りが
今年もゆるゆるとした感じで始まっています。
http://www.juckerfarm.ch/kuerbissaison/juckerhof/


8月末から11月始めまで、という
期間の設定からしてゆる〜い、このお祭り。



まだまだ制作途中のものも。







食用カボチャも、ぼちぼち出揃ってきたようです。


が、今年はなんといっても雨の多い冷夏。
カボチャもなんとなく小ぶりサイズでした。
(食べる気の起こらない土手カボチャは相変わらず大きかった)



みなさんが楽しみにしているであろう、日本カボチャ。



手の平サイズのものが、山積みになっていました。


もうすこし収穫を待ったら大きくなるかも…
とも思ったのですが
うちの畑のカボチャの生育も芳しくなかったので
今のところはこのサイズが標準なのかもしれないなぁ
と、思い直しました。


それに、考えてみればこのくらいの大きさのほうが
包丁をいれやすいかもしれない。。


これからのお天気によっては
大きめサイズのものも後々出てくるかもしれません。




☆追記☆
 8月30日に行ってみたところ
 普通サイズの日本カボチャが山盛りになっていました!
 

 わーいわーい






ちょこっと模様替えもされていて
今年もたくさんの人手を見込んでいるらしいカボチャ祭り。



オレンジオレンジのカボチャ世界に疲れたら
この眺めでしばし休憩もできますよ。


ぜひぜひお出かけください☆
(まわしもののようだ…)







この日は人が少なかったので
ハンモックをたっぷり堪能することが出来ました。


至福…



空には秋の雲が浮かんでいました。


☆ ☆ ☆



にほんブログ村 健康ブログ アレクサンダー・テクニークへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村


☆ ☆ ☆