あけましておめでとうございます。


新しい年がやってきました。
なんだかわくわくしています。





今年1年、みなさんが健やかに毎日を暮らせますように。
たくさん楽しいこと、うれしいことがありますように。
お祈りしています。






こちらでは、煙突掃除屋さんが新年に幸運を運ぶシンボル。



ついでに豚もラッキーシンボルなんだそうで
こんなアレンジも見つけました。



クローバーと一緒のアレンジもありました。







2013年はまさに『怒濤』という勢いで過ぎていきました。


あっという間だったと思うと同時に
1日いちにち、とても充実していたようにも思います。




なにより、ちょっとずつ変化していくちびを
間近でじーーっと見ている日々は
とても濃密なものでした。


いま、ちびの体では
少しずつ神経が体の端っこまで届いてきているらしく
ときどき、ほんの微かな動きをしながら
(たとえば、手首をゆっくり少しだけ曲げ伸ばしして)
不思議そうに見つめていることがあります。


そうか、そんな単純な動きが
いまは面白いんだねぇ。。


こんなふうに、毎日面白い!という感じで
わくわくと暮らしているちびと一緒にいると
私までつられて毎日が新鮮に感じられて
なんだかとてもありがたいです。



2014年も、元気に暮らしていきたいと思います。






今年は、定期的にワークショップをしていく予定です。
1月には2つのワークショップをします。
http://d.hatena.ne.jp/alexander-kumi/20131130


そして、このブログでも
アレクサンダーテクニークのことを
少しずつ書いていきたいとも思っています。


どうぞよろしくお願いいたします。







いま、黒豆を煮ています。


おせちまでは用意しませんが
お正月らしいおかずをちょこちょこ並べて
ちびの誕生日の前夜祭をしようと思っています。


2年前も、お産前後のお手伝いに来てくれていた母と
こんな風におせち料理を作ったなぁと思い出しながら
さっきまで台所に立っていました。


☆ ☆ ☆



にほんブログ村 健康ブログ アレクサンダー・テクニークへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村


☆ ☆ ☆