2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バーゼルのクリスマス・マーケット

ミュンスター(教会)プラッツのクリスマスマーケット。 小雨が降っていましたが ラインフェルデンから足をのばして バーゼルに行きました。 ミュンスタープラッツでは チューリッヒでは見かけたことのない 「Märchenwald(おとぎ話の森)」なるものが。 な…

ラインフェルデンのクリスマス

先週末、旦那の叔父夫婦の住むラインフェルデンに 泊まりがけで遊びに行ってきました。 冒頭の写真は、町の一角でクリスマス・キャロルを歌っていた こじんまりとした合唱団。 時折、指揮者がアコーディオンを弾いたり バイオリンが入ってきたり バリエーシ…

引きこもりバードウォッチャー

今朝起きて、窓からシュピールプラッツ(遊び場)を 見下ろすとこんな感じでした。 ずーっと雪が降っています。 ちょっと晴れ間が見えて少し溶けては またどんよりと厚い雲がやってきて、雪、雪、雪。 冒頭の写真の右の隅に写っているのは滑り台なのですが …

バードウォッチャー

先週の木曜日に降った雪が溶けきらないうちに また今朝から降っています。 朝、目を覚ますと外が妙に静かで 日曜日だから? それにしてもほんとに静かだなぁ。 鳥の声もしないしなぁ。 と、隣で眠るちびを眺めながら考えていたのですが カーテンを開けてびっ…