2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春のマーケット

前回に引き続き、今回も桜です。 私は、青空に満開の桜というのよりも 曇り空に桜、雨に桜、というほうが好きです。 グレーとピンクの組み合わせが好きだからでしょうか。 昨日、近くの村で行われていた春のマーケットに行ってきました。いつも利用するバス…

外で過ごすことが増えてきました。

桜が咲きました。 一気に気温が上がったので 桜も木蓮もなにもかもがいっぺんに咲いて 次に雨が降るといっぺんに散ってしまいそう。 (週末は雨予報です。。) 昨日はとてもいいお天気で 外で遊んでいたら、太陽が肌をじりじりと焦がすのがわかるほど。 もう…

Knie Kinderzoo に行ってきました。

久しぶりに青空の見えた土曜日に ラッパースヴィルにあるKnieの動物園に行ってきました。 最近、やたらと動物園に行っている我が家。 先々週末はチューリッヒ市の動物園に行って ゴリラとオラウータンを堪能したばかりなのですが ぴっかぴかの青空を見上げて…

春探しさんぽ、のご報告。

春がやってきています。。 と、いろいろ書こうとしていた先週だったのですが ドタバタとやっている間に過ぎてしまって 気がつけば、今日。 空は快晴、もしやこれは初夏では?というような陽気です。 やれやれ。 あの、春なのかな?まだかな?とやっていたの…

Happy Easter!!

クリスマスローズ、実はイースターの今がシーズンなんですよね。 3月は (このブログでも なんとも浅はかな私の気分の浮き沈みを 赤裸々に書きつづってしまいましたが) 春めいてみては寒さがもどって居座って、の日々。 ある朝の光景。 鳥の餌も凍っていま…