外で過ごすことが増えてきました。


桜が咲きました。


一気に気温が上がったので
桜も木蓮もなにもかもがいっぺんに咲いて
次に雨が降るといっぺんに散ってしまいそう。
(週末は雨予報です。。)


昨日はとてもいいお天気で
外で遊んでいたら、太陽が肌をじりじりと焦がすのがわかるほど。
もう(晴れの日は)初夏です!





こうなってくると
「ピクニックしようか〜」
と誘い合うことも増えてきます。




先日はチューリッヒ湖畔で、お友だちと花見ランチ。



とっても晴れていたこの日。


考えることはみな同じのようで
たくさんの人が、散歩したり
芝生の上でお昼ご飯をひろげていたり
早々と水着になってごろごろしていたり。
子どもも犬も、湖にちゃぱちゃぱ入って遊んでいました。
(もちろん水はとっても冷たいです)



白鳥を見て、ちびは「エーマ!」と。
旦那の実家のガチョウ、エンメリと間違えているようです。




桜もまだなんとか残っていました。


この桜の近くに木蓮が見事に咲いていたので
その下にシートを敷いて、持ち寄ったランチをひろげて。


自分では作ったことのない品が並んで
なんとも豪勢なランチになりました。
どこの日本食レストランに行くよりも
日本人の友だちとの一品持ち寄り会が一番!


子どもたちも同じくらいの月齢で
ボールで遊んだりてくてく歩き回ったり。
なかなかゆっくり座ってお喋りもできませんが
楽しい時間でした。







また別の日は、帰宅した旦那が
「外で食べようか」と言い出し
ぱぱっと用意して、Pfäffikonの湖へ。



ちょうど夕陽を眺めながらの夕ご飯になりました。



食後は桟橋に出て。



この夜は、風がまったくなくて
水面が鏡のようでした。



そろそろ焚き火の季節かな?
ちびを連れての焚き火も楽しみです。








道端にわすれな草が咲いていました。


☆ ☆ ☆



にほんブログ村 健康ブログ アレクサンダー・テクニークへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村


☆ ☆ ☆