2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カボチャ祭りじゃ 2

昨日の日記、いきなり写真が大きくなって どでかいマッターホルンはまだしも どでかいマーモットの迫力に「度肝を抜かれたよ!」報告が いくつか届きました。 ご、ごめんなさい。。 さて、昨日に引き続いて、カボチャ祭りの話です。 肝心のカボチャ。 いろん…

カボチャ祭りじゃ 1

金曜日の夜は嵐、 土曜日は降ったり止んだりで気温もぐんと下がり いよいよ秋か。。と腹をくくりましたが 今日、嵐のあとのぴっかーーん晴れです。 朝はさすがにフレッシュだったのですが 午後には気温も30度近くまであがりました。 遠くの山々もくっきり…

夏のイベント

前回、夏の終わり感が・・と気弱なことを書きましたが ここであっさり撤回いたします! スイス(チューリッヒ近郊限定でもなさそうです)、夏です! 寒い寒い7月にスイス人が祈りをこめて言っていた通り 8月に夏が戻ってまいりました! 気温30度を超える…

お客さんがよく来ます

なんだか不安定なお天気が続いていた8月始めだったのですが 最近は、かーっと晴れて気温が30度を超えたりもしています。 それでも、やっぱり日に日に日照時間は短くなってきていて 夏だぜ! という感じよりも 秋の始まりだけどまだまだ暑いぜ! という感…

トマト! カボチャ! 盛りだくさん

先日、新居のまわりをうろうろと散歩していたら どこかのお宅のお庭でエキナセアが真っ盛りでした。 さてさて。 引っ越しの後の荷解きもそろそろ落ち着いてきました。 しかしまぁびっくりしたことは アパートから持ってきた家具の小さいこと! 家というのは…