2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のお手当て 6

雪が溶けたところに、クロッカスが! シュネーグロッケンも! 春は近いですよ〜〜 とは言え、日中もマイナス気温の日々が続いているのですが。。 それでも日が長くなってきているので 一日の過ごし方もずいぶんと変わってきました。 12月頃は、5時に真っ…

我が家のお手当て 5

先々週末のことですが、動物園に行ってきました。 このゴリラの親子のごろごろっぷりを見て に、似てる・・・我々とそっくりだ! とおののいた私。 寒かったので、ペンギンたちもご機嫌で行進。 灰色のもさっとしたのがペンギンの子どもだそうで 大人と同じ…

我が家のお手当て 4

快晴の日曜日。 ちびが空を指差しているから「なに?」と見上げたら Rotmilan アカトビが、ぐーるぐる飛んでいました。 上昇気流にのっているのか、どんどん小さくなっていった。 もうひとつ、頭上のものを。 装飾の付いた街灯のようですが この装飾部分はな…

我が家のお手当て 3

今朝、ちびと自分の着替えを終えて一階に下りていったら 窓の外にはもうお客様がきていました。 餌の位置をしっかり覚えたらしきアムゼル。 自分で雪を蹴散らして朝食をとっていました。 我が家の手当てシリーズ。 まだまだ続きます。 今日もお茶ネタなので…