2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カボチャ祭り@Jucker Farm

今年も気がついたら始まっていました、カボチャ祭り。 いいお天気の午後。 サイクリングでもしようか〜と出発して のんびりペフィコン湖に向かいました。 風は少し涼しいものの、日差しは強め。 でも、もう水浴びはできませんね。 秋ですね。。 お茶でもしよ…

瓶詰めいろいろ。

酵素シロップ、レモンとジンジャーで作ってみました。 あいかわらず、シロップを仕込み続けています。 右は、仕込んでから1週間経った 黄桃とブルーベリー。 左が、うっかり瓶口ぎりぎりまで仕込んでしまった レモンとショウガです。 瓶口ぎりぎりは失敗で…

短い夏を満喫!

ご無沙汰してしまいました。 カナダに住んでいる旦那の弟1が家族を連れて帰国したので 8人兄弟全員がそれぞれの家族やパートナーを連れて 実家に集結したり 旦那が一軒家をシェアしていた頃の仲間たちが これまた家族連れで集まったり ニュージーランドで…

酵素シロップその後 2

前回の日記を書いた翌朝。 いつものようにかきまぜようと見ると ベリー3種+レモンのシロップの泡立ちが ふつふつと激しくなってきました。 やっぱり夏場なので、短時間でも発酵がすすむようです。 発酵し過ぎてお酒になっちゃこまる!と あわてて瓶詰めし…

酵素シロップその後 1

スイス、夏真っ盛りです。 酵素シロップを仕込んで一週間が経ちました。 砂糖は全部溶けて、シロップにはなっている模様。 でも、発酵がいまいちすすんでいないようです。 左のベリー3種類+レモンのほうは 泡がふつふつとたってきているのですが もうちょ…