カボチャ祭り@Jucker Farm


今年も気がついたら始まっていました、カボチャ祭り。






いいお天気の午後。
サイクリングでもしようか〜と出発して
のんびりペフィコン湖に向かいました。



風は少し涼しいものの、日差しは強め。



でも、もう水浴びはできませんね。
秋ですね。。






お茶でもしようかとJucker Farmに上がって行くと
なかなかの人出。
そして、どことなくオレンジ・・
おお!もうやっていました!



毎年恒例、カボチャ祭りです。


Jucker Farmのカボチャ祭り→
http://www.juckerfarm.ch/kuerbisausstellung/juckerhof/


今年のテーマは『ロイヤル』なんだそうで
会場のそこここにロイヤルなものたちが
(無理矢理感ただよう謎なものもありつつ)
カボチャに彩られて、巨大サイズで在りました。






ゲートでは騎士がお出迎え。


カボチャに彩られるって・・?と
不思議に思われた方のために
どーんとアップを載せてみます。



どどーん。


おわかりでしょうか。。




こんな調子で

キング。


カエル王子。



えーと、これはなんだったかな。



ええ?
エルビス・プレスリー??


と突っ走ってくれる、このカボチャ祭り。
大好きです。







私たち、先々週もこのJucker Farmに来ていました。
そのときは、まだカボチャの付いていない骨組みだけが置いてあり
「どれもこれも細身だね」という感じだったのですが



蜂たち(ロイヤルゼリーでロイヤルの仲間入り)は
これで出来上がりなんじゃないかな〜と思っていたら



しっかりカボチャが付いていました。







カボチャの量り売りも始まっています。


が、我々日本人にとって
このカボチャ祭りのメインとも言える日本カボチャは
まだ収穫されていないのか見当たりませんでした。



代わりに、少し似た雰囲気のカボチャを買いました。








会場のそこここがカボチャでデコレーションされています。



このオレンジ・オレンジな感じが11月まで続くJucker Farm。


11月10日までは
最寄りのAathal駅と会場を往復するシャトルバスも
運行しているようです。
(水曜日・土曜日の午後と日曜日のみ)
http://www.juckerfarm.ch/fileadmin/user_upload/redactors/documents/Anfahrten_Parkieren/Seegraeben_Anfahrt_mit_OEV_mit_Shuttle.pdf




山羊にも会えますよ〜









オレンジ・オレンジに目が疲れてきたら
しばし湖を眺めるのがおすすめです。。


☆ ☆ ☆



にほんブログ村 健康ブログ アレクサンダー・テクニークへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村


☆ ☆ ☆