2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの酵素シロップ。ヨハニスベリー編

[ Johannisbeerenヨハニスベリー(すぐりの一種)が食べごろ。 まるでルビーみたいです。 今が旬のヨハニスベリー。 6月24日のJohannistag聖ヨハネの日のころに ちょうど旬を迎えるため、この名前がついています。 旅行に出かけちゃったお隣さんにも 「せ…

オーストリアにいってきました 3

ノイジードル湖畔。 ウィーンから電車とバスを乗り継ぎ、約2時間ほどで ノイジードル湖畔の村Illmizイルミッツに着きました。 バスから、このフラットな景色が見えたとき うーん、再び来てしまった…地の果て感満載の場所へ… バードウォッチャーを伴侶にした…

オーストリアに行ってきました 2

シェーンブルン宮殿ではバラが満開でした。 さぁ、いよいよザ・ウィーン☆ シェーンブルン宮殿です。 ゴージャスな王侯貴族がほぼ皆無だった 超民主的(というか貧乏)な国スイスからウィーンに来ると 公園(もともとは王侯貴族の荘園)が広いし 王宮とか宮殿…

オーストリアに行ってきました 1

フンデルトヴァッサーハウス。 ドタバタついでに、休暇でオーストリアに行っていました。 5月はほとんどスイスにいなかった… 荷造り&荷解きが特技です!どこででも眠れます!と 今度面接があったら大いばりで言いたいところです。 今回、我々は夜行列車で…