2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のお手当て 2

いつもの散歩道のところにある池。 いつもはカモがたくさん泳いでいる池なのですが この日は一面に氷がはっていたので この道のわきを流れる小川に集結していました。 ちょっと進んだところで立ち止まりました。 いつもと違う。。 なにかおかしい。 なにかが…

我が家のお手当て 1

1歳になったちび。 はっと気付けばこの通りです。 目が離せません! 雪が降ったり、止んだり 少し暖かかったり、ぐぐっと冷え込んだり というのをくり返しているこのごろのチューリッヒです。 冬ですもんね。 今年は日本も寒そうですね。 みなさん、お元気…

新春・・・だよね?

お散歩していたら、咲いていました。 春の気配が既に・・・! こちらはどこもかしこもセール、セール、セールです。 クリスマス用品も、先週行ったスーパーでは 半額から4分の1の価格で文字通り叩き売りされていました。 しかも、そこに群がるおばちゃん達…

あけましておめでとうございます。

2013年がやってきました。 今年も、ぼちぼちと更新していきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。 去年は、元旦の朝におしるしがあって 「おお、お産が近い!」とドキドキしながら お手伝いに来てくれていた母と旦那と 近くの湖までお散歩に行…