2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの焚き火

柳の花粉まめしのハチ。 前の記事を書いたときはこんな天気だったのですが 昨日はいいお天気! サイクリングに出かけました。 目指すはPfäffikon湖。 さすがに、お散歩する人やジョギングする人がたくさんいたので なるべく人通りの少ない道をゆっくりこいで…

桜、咲きました☆

日本でよく見るソメイヨシノではないので 桜特有のはかない風情はないけれど。。 3月に入ってから、バザーラッシュが到来しています。 不要になった子供服やおもちゃを持ち寄って 毎年春と秋に開催されるバザー。 ちびはいま、体がどんどん大きくなっていく…

春がくると、目にするもの&食べるもの

餃子♡ たいていのスイス人に好評です。 タイトルと写真があからさまですね。 春がくると餃子??と 不思議に思われるかもしれませんが スイス在住の方にはわかっていただけると思います。 ええ! Bärlauchの季節、到来です。 我が家の庭にもはえてきました。…

ボートでの宿泊とリズムの話

白鳥も・・・こうして見ると優雅ですねぇ。 チューリッヒ湖に行くと、いつでもいて あまり優雅でない姿も見るので こうして写真できれいなところを切り取って見ると かえって新鮮です☆ 前に紹介したボートエキシビジョンもいよいよ大詰め。 http://d.hatena.…