2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のお散歩

気持ちのいい秋の日々が続いています。 みなさんのところはいかがですか? 最近は、妊婦ということもあってお散歩をよくしています。 ものの本によっては 「現代の妊婦はなまっているから1日3時間歩くべし」 などと書いてあって そ、そこまでは・・という…

秋を満喫。。

実りの秋、スイスにもきています。 散歩していても、家々の庭で果物が実っているのに遭遇します。 キウイ、りんご、ぶどう、洋梨、かりん、いちじく等々。 りんごは、シーズン真っ盛りですね。 スーパーにもいろんな種類のフレッシュなりんごが並んでいます…

栗拾いに行ってきました 1

日本から帰ってきました。 長時間の空の移動もなんのその お腹の中のちびも私も元気に日本の秋を満喫してきました。 お魚や和菓子をばかばか食べて 温泉にほへ〜っと浸かって 稲刈りがすんだ田んぼの間を散歩して ちびがやってくるのに備えてのお買い物もし…

栗拾いに行ってきました 2

ベリンゾーナの駅から ハイキングコースになっている道を歩いていくと 最初は住宅地が続くのですが だんだん家が古めかしくなり いよいよ石造りの家になってきます。 妊婦(私)と赤ん坊(産まれて10週目)連れなので ときどき休憩しながら 久しぶりに会う…