2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新緑さんぽ

洋梨の木が満開。 晴れた!となったら(フェーンのせいもあってか) いきなりからっからに乾燥して 成形オムツがなんと半日で乾きました。 ははは。。 と笑っていられないほどの気温差です。 先週と比べたらざっと20度くらいはね上がったようで ポカポカ陽…

晴れました!

と、大声で叫びたくなるくらいの嬉しさです。 わーいわーいと勢いよろしく (ありがたいことに、ギックリ腰は経過良好です) 布団を干してクッションを干して ずっと室内干しだった洗濯物を外に干して ついでに、自分とちびも日光浴。。 太陽光って素晴らし…

魔女!

家の近所の桜も咲き始めました。 今月にはいってから、雨か曇りかはたまた雪か、という なんとも寒々とした天気が続いていて 桜もゆっくりゆっくりと咲いています。 おかげで長く楽しめるので、うれしいんですが そろそろ快晴の空が見たいよう。。 さて。 タ…

イースター休暇 2

Salzburgの通りで見かけた謎の体重計。 20セント入れたら測れるそうで。 こうやって、公衆電話と案内板の間にずんと立っていました。 いま思い出してもなんだか夢まぼろしのような光景です。 いや、たしかに立っていましたよ。 たしかに。 ええ、たしか。…

イースター休暇 1

今年はSalzburgに行ってきました。 Salzburgはモーツァルトやカラヤンの故郷として有名ですが 私にとっては映画サウンド・オブ・ミュージックの舞台。 私はサウンド・オブ・ミュージックが好きで 32年あまりのこの人生で、もう30回以上見ています。 最初…