新緑さんぽ


洋梨の木が満開。




晴れた!となったら(フェーンのせいもあってか)
いきなりからっからに乾燥して
成形オムツがなんと半日で乾きました。


ははは。。


と笑っていられないほどの気温差です。
先週と比べたらざっと20度くらいはね上がったようで
ポカポカ陽気を通り越して夏!でした。






そんな夏!な土曜日、湖まで散歩しました。





いつも通る、池のはたの道の白樺も若葉がでていました。



湖までの道は何通りかあるのですが
今回選んだ道は木陰があまりない道で
あ、あ、暑かった。。



さっきの写真の左側の黄色は、タンポポ。
一面タンポポでした。


旦那が
「美味しいタンポポコンフィチュールのレシピを
 職場の同僚に聞いたんだけど」
とつぶやきましたが
コンフィチュールを煮る、ということが
あまりの暑さの中うまく考えられなくて
タンポポを摘むのは次回に。


去年作ったタンポポのコンフィチュール。
→ http://d.hatena.ne.jp/alexander-kumi/20110427/p2






木陰があるたびに休憩。
これは古いオークの木です。



これは古い柳の木。



どこもかしこも新緑がきれいで
まさに目が洗われるようです。





立派なカエルもひなたぼっこ。



湖の桟橋。
フィッシャーマンのボートが何艘かでていましたが
見たところあまり釣れてなさそうな。
とにかく暑そうで(湖上は木陰なんかないもんね)
上着を脱いで半裸で座ってるおじさんもいました。







今日の目的地は、湖の向こうの農場。
去年カボチャ祭りの際に遊びに行った、Jucker Farmです。




去年はどでかいカボチャのオブジェがあった入り口。
いまはアスパラガスがシーズン。


4月の気温がとにかく低かったので
アスパラガスの発芽がずいぶん遅れて
農家はやきもきしたようです。
Jucker Farmのオーナーが「例年より2週間遅い」と話すのを
先週テレビで見ました。



Jucker Farm。

カボチャのシーズンじゃなくても開いています。


両脇に洋梨が植わった道を上っていくと
(ベビーカー押しながらはなかなかキツかったです)

湖を見下ろす農場にたどり着きます。



自家製のプリンとリンゴジュースを買って
木陰でのーんびり食べました。






そんな夏!な空は週末のみで
月曜日の今日は曇り空
明日は雨の予報です。


気温・気候の変化にとまどいつつ
あんまり無理をしないでゆっくり過ごして
ちび共々健やかにいたいと思います。


みなさんもお元気で。






洋梨の花は、黄みがかった白。



りんごの花はなんとなくピンクがかっています。
(いろんな種類があるんでしょうが)


☆ ☆ ☆



にほんブログ村 健康ブログ アレクサンダー・テクニークへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村


☆ ☆ ☆