2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シルヴァルド Sihlwald‎ で 2

こちらがSihlです。 ビジターセンターからの帰り 歩くのもいいね〜ということになって Sihlwald‎駅から、Sihlに沿って Langnau-Gattikon‎駅まで歩きました。 せっかくお天気もいいし サマータイムになって日も長くなったし。 ちびに会いがてら来てくれた友だ…

シルヴァルド Sihlwald‎ で 1

先週末、Sihlwald‎のビジターセンターに行ってきました。 http://www.wildnispark.ch/aktuell/uebersicht/ 旦那が責任者を務めるエキシビジョンが、ようやく公開初日を迎え 彼がエキシビジョンの案内ツアーを何回かやるというので せっかくの日曜日、じゃあ…

春の森

まだまだ茶色っぽい、春のはじめの森に ちびをスリングにすぽっと入れて、さんぽに行ってきました。 森と言っても、家のすぐ隣の小さな川が流れる谷です。 前の日は、チューリッヒに行っていました。 都会(暮らしてるところに比べて。。)を歩き回って レス…

今年も養蜂修行

先週末の実家での話が続きます。 庭のすみに群生しているシュネーグロッケンがとてもきれいで うわ〜きれいだな〜。。と近づいてみると もう、さっそく蜂たちが蜜を集めていました。 「あらよっと」というセリフが似合うような調子で ぶーーーんと飛んできて…

のんびりのびのび

先週末は旦那の実家に帰って、の〜んびりしてきました。 土曜日は、冒頭の写真を見ての通りにぴかーーーんと快晴で まさにのんびり日和。 そしてなおかつ畑仕事日和。 義母は「待ってたわよ〜!」という勢いで 旦那と義弟3とちゃちゃっと打ち合わせて 長靴…

昨日は満月でした。

夜、起きたら月がきれいでした。 ちびに頻繁におっぱいをあげているので夜に起きることが多く いままでよりも夜の気配を感じることが増えました。 風の強い夜もあれば 静かなしずかな夜もあります。 雨が降り始めたり、降っていた雨が止んだり 最近では妙な…

我が家のまわりの春 2

春の訪れを知らせる花もどんどん咲き始めました。 前日に通りがかったときは、まだ蕾だったのに 今日はもうぱぁっとひらいてる! というくらい どんどんすごい勢いで咲いていくので すごいなぁ。うかうかしてられないなぁ。。と思いつつ ちびの乗ったベビー…

我が家のまわりの春 1

ついこの間まで最高気温すらマイナスだった日々がうそのように あたたかい晴れの日が続いています。 ちびを連れての外出もぐんと気軽にできてうれしいです。 すこし前から、朝と夕方にアムゼルが鳴くようになりました。 大きな声で歌うように鳴くので すぐに…