のんびりのびのび


先週末は旦那の実家に帰って、の〜んびりしてきました。




土曜日は、冒頭の写真を見ての通りにぴかーーーんと快晴で
まさにのんびり日和。
そしてなおかつ畑仕事日和。


義母は「待ってたわよ〜!」という勢いで
旦那と義弟3とちゃちゃっと打ち合わせて
長靴をはいて畑へ出て行きました。


小型のトラクターで畑を耕す義弟3。
そのあとの雑草の根っこを集めてコンポストに運ぶ旦那。
どちらも青空の下で体を動かすのがうれしそうでした。


春だね〜




鶏たちも、畑がトラクターで掘り起こされたおかげで
みみずをついばみやすくなって、とってもうれしそう。


しまいには、満腹のあまりか横たわる鶏まで。


本来の居場所である鶏小屋&餌場は空っぽでした。。




私はといえば、休んでいればいいものを
なんだかわくわくしてしまって

ちびをベビーカーに乗せて庭にくり出しました。



マルチの上で日向ぼっこ中の猫のムキに挨拶したり

ガチョウのエンメリに挨拶しつつ
ちびにこいつには気をつけるよう言い聞かせたり。
(以前、パニックになったエンメリに
 ばしばしと翼で脛を打たれてどでかく青タンになったことが。)


庭の片隅ではクリスマスローズが咲き始め


温室でもいろんな花が咲いていました。




その間にも畑仕事はどんどん進んでいきます。
男手が2つあると、はかどるよな〜。
マンマ、待ってたんだなぁ。。


ラズベリーを移植したところで、ひとまず終了。



次は、放し飼い状態になっている鶏を集めて
柵の中にいれなきゃ。。





☆ ☆ ☆



にほんブログ村 健康ブログ アレクサンダー・テクニークへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村


☆ ☆ ☆