2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オープンエアシネマ@アレッチ 2

オープンエアシネマのスクリーン。 バックは氷河です。。 ここで、「アイガー北壁」http://www.hokuheki.com/という 日本でも公開されたドイツ映画を上映した際 よりによって氷点下まで冷え込んで 3D以上の迫力が出てしまいました。 ホットワインが飛ぶよう…

オープンエアシネマ@アレッチ 1

今年も、pro natura 主催のオープンエアシネマが スイス各地で行われます。 旦那は10回以上、私は3回目のアレッチでのシネマ。 今年は7月21日からです。 プログラムがホームページに載っていました。 http://www.pronatura-aletsch.ch/kino 今年は、ち…

セイヨウイラクサ

週末はぴかーーーーんと晴れて暑かったですね。 久々だなぁ!うれしいなぁ!と 庭仕事をしたり散歩したり バルコニーでのんびりしたり バーベキューをしたり 思う存分、晴天を満喫した週末でした。 散歩をしていると、大きく振った手がちくちく痛い。 なんだ…

育児くらし@スイス おむつ編 2

先日、ラッパースヴィルでママ友だちとピクニックしていたときに おこぼれを狙ってやってきたカモたち。 さてさて。 おむつ話はなかなか尽きず。 おむつ・おっぱい・夜中のあれこれ、というのが 育児初期の3大トピックかもしれませんね。 これが我が家のお…

育児くらし@スイス おむつ編 1

いま、ポピーがいたるところで咲いています。 これは湖にお散歩に行ったときのもの。 いろんなお花がいろとりどりに咲いているなかで ポピーがきぱっと色をきめていて、きれいでした。 最近は、なんだかすっきりしないお天気が続いています。 曇ったり、雨が…

昨日はZürcher Umwelttageでした。

昨日はZürcher Umwelttage。 チューリッヒのあちこちで環境系団体の出店(?)が いくつもでていました。 去年のZürcher Umwelttageの日記 http://d.hatena.ne.jp/alexander-kumi/20110522/p1 今年のテーマカラーは黄色なのかな。 目印はこの風船です。 快晴…