2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

荷造り&荷解きの日々です

写真は、昨日我が家から見えた日暮れです。 先週末は義弟No.5の結婚式でした。 (結婚して、5人の弟と2人の妹ができました) 金曜日に実家近くのお役所に親族が集まって 新郎新婦が公式に結婚を誓うのを見届け 土曜日には親族友人みんなで山ホテルのチャ…

最近、朝市に通ってます。

今朝もまた Bürkliplatz の朝市に行ってきました。 チューリッヒの中央駅からバンホフ通りを 湖の方向にずっと歩いていって あ、もう湖が見える。。というところにあるのが Bürkliplatz 。 ここで、5〜10月の火曜と金曜の朝6時〜11時に 朝市がひらかれ…

ショーーーーック。。

この機関車トーマスにでてきそうなヤツとは関係のない話なのですが 大変ショックな事実が発覚しました。 先日お伝えした、我が家の屋上のバケツ稲。 もっさもっさと茂っております と、大変うれしげに若干得意げに報告いたしました、あの稲。。 これです。 …

最近の屋上の様子を

ご覧のとおり、稲がもっさもっさと茂っております。 苗床からの移植(つまり田植え)が大幅に遅れたにもかかわらず 見事に分けつしてくれてますが なんだか真っすぐ上に伸びるというよりは横にばらけてしまってて どうしたものかな〜と思案中。 今後まだまだ…

またまたエンガディンに行ってきました

先週末は、エンガディンに行ってきました。 旦那の友だちがホリデーハウスを持っているのです。 冬にエンガディンに行ったときもこの路線図を載せましたが 今回もまた。。 この図を見るたびに、エンガディンのあるグラウビュンデン州って スイス全体にそっく…