2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

妊婦ぐらし@スイス 3

12月って、ほんとうにあっという間に過ぎていってしまいますね。 はっと気付けばもう月半ばです。 スイスでも「師走」って言っていいかも。 今回、日記の内容は「妊婦ぐらし」なのですが 写真はこちらのお店で見かけたクリスマス用品売り場の様子です。 あ…

妊婦ぐらし@スイス 2

先日行ったガーデニングのお店のクリスマス用品コーナーで こんな可愛いトイレットペーパーを見かけました。 アドベント期間にこういうのを使うのも面白いかも。。 妊婦暮らしも9ヶ月目ともなると はじめの頃の「あわわ! なんじゃこりゃ」という感じがおさ…

妊婦ぐらし@スイス 1

前から書いていますが、ただいまワタクシ妊娠中です。 アレクサンダー・テクニークのレッスンも 今月から産休に入らせていただいています。 来年の6月頃から、様子を見つつ再開したいと思っています。 どうぞご了承ください。 さてさて。 そろそろ臨月には…

寒くなってまいりました

これは11月27日の夕暮れの写真です。 新月から2日経ったくらいの薄い月がきれいでした。 そう、この写真を撮ってから生暖かい日が続いて 雨が近いような、でも降りそうにないような 先週まるまる1週間はなんだか妙な空模様でした。 で、今週末はぱらぱ…

12月です

とうとう12月に入りましたね。 ふと振り返ってみて思ったのですが 11月中、チューリッヒ近郊に雨が降ったことが 果たしてあっただろうか・・? 霧で水蒸気むんむんな日はあったのですが しっかりと雨が降った日はなかったかも。 今日も朝から青空がひろ…