2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スイスな食事 Geschwellti

朝から晩まで霧に包まれる日が続いたり そうかと思えば朝から青空がひろがっていたり な、晩秋の日々です。 霧に包まれている一日は、なんだか不思議な感じです。 霧越しに見る太陽はまるで昼間の月みたいに頼りなくて ただでさえ日がどんどん短くなっている…

晩秋の散歩

先日は、うろこ雲のようなのが空いっぱいにひろがっていました。 夕方の写真なので若干暗めでごめんなさい。 湖に向かって小川沿いをいく散歩コースを 「ほんのひと月前は、もっと木に葉っぱがついてたよね」 「それに空気ももっと暖かかった気がする」 など…

軽い風邪をひいています

夢まぼろしかと思っていた快晴の空。 なんのこたーない、先日の日記を書いてからこっち ずっと頭の上にひろがっております。 ははは。 一喜一憂また一喜、というやつです。 でも、やっぱり気温はずんずん下がっていて それについていけてないのか それとも風…

Taufe 幼児洗礼式

先週までの秋晴れが、まるで夢まぼろしだったかのように 曇天が続いている最近のチューリッヒです。 と、チューリッヒとひとくちに言っても、いろいろ。 チューリッヒ市街が霧に覆われているのに 私が住んでいる郊外の街では青空が見えたり 私が住んでいると…

紅葉がきれいです

相変わらず、晴れるとお散歩お散歩な日々です。 先日は家のすぐ裏にある小高い山(丘?)を歩きました。 川沿いの道を歩いていって 牧草地を抜けて 林を抜けて 農家がぽつぽつと建っている集落を抜けて 牛がもしゃもしゃ牧草を食べてる横を抜けて 空も晴れ渡…

ブランチ会

みなさん、週末はいかがお過ごしでしたか? こちらは、フェーン風+西からの風が混ざっていたらしく 遠くの山々はくっきり見えたり なんとなく頭がぼんやり。。という いつもの、フェーン風が吹くとき特有のことはありつつも フェーン風だけのときよりも雲が…

ワイン・ボートがもうでてました

今回は、冒頭のデカ写真が縦置きで失礼いたします。。 今日、所用でチューリッヒ市内に出かけたら でてましたでてました。 ワイン・ボート。 http://www.expovina.ch/neu/index.php?page=Willkommen-Expovina ちょうど今日からの開催でした。 これは、毎年こ…