春の森


まだまだ茶色っぽい、春のはじめの森に
ちびをスリングにすぽっと入れて、さんぽに行ってきました。



森と言っても、家のすぐ隣の小さな川が流れる谷です。




前の日は、チューリッヒに行っていました。


都会(暮らしてるところに比べて。。)を歩き回って
レストランで夕飯も食べて、帰宅は8時過ぎ。


さすがにちびは疲れたようで
寝床に入ってもしばらくはおめめぱっちり。
ひとしきりぐずって寝たものの
眠りはちょっと浅めでした。


なので、この日はゆっくりゆっくり過ごそうと思ったのです。




またリズムをとり戻していこうね〜
と話しかけるような心持ちで
やわらかい木漏れ日があたる道をゆっくり歩きました。




かわいい置き土産のような
セイクレットなお供えのようなものを
見つけました。




森の春を告げるアネモネの原種も。

これが咲いていると、森にも春がきたんだな〜と感じます。


絶滅危惧種なそうなのですが
この谷にはわんさと咲いていました。




水の音を聞いていると
ちびの目がどんどん深くなっていきました。




ちびは葉っぱが風に揺れるのを眺めるのが好きなようで
ぼおおおおおんやりと、いつまでも眺めています。


そんなちびを眺めていたら
ついでに私もリラ〜ックス。。





☆ ☆ ☆



にほんブログ村 健康ブログ アレクサンダー・テクニークへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村


☆ ☆ ☆