アムデンに行ってきました。


今日はこどもの日。


おじいちゃんとおばあちゃんが
ちびのために日本から送ってくれた鯉のぼりが
新緑の中を気持ちよさそうに泳いでいます。






弟夫婦が遊びにきたので、アムデンに行ってきました。
チューリッヒから1時間ほどで行ける
「ざ・スイス!」な風景のひろがる村です。


去年の冬にアムデンに行った時の日記。
→ http://d.hatena.ne.jp/alexander-kumi/20110202/1297078039





山にはまだまだ雪があって
アムデンも日陰に雪が残っているところがちらほら。
今年の冬は寒く厳しく長引きましたからね。。




雪が溶けたところにはクロッカスが咲いていました。
アムデンにも春が訪れたようです。



丘一面がクロッカス。



園芸種とは違って、ごくごくシンプル。
白いので、一面に咲いていると雪のようでした。





ぴかーっと晴れた空の下
連綿と続くアルプスを眺めながら歩きます。


ちびは、弟がエルゴに入れて抱っこしてくれて
義妹ともどもお世話してくれたので
久しぶりの身軽なさんぽを旦那と楽しめました。


ありがとう。。




展望台からWalenseeを見下ろします。


湖の色はきれいなエメラルドグリーン。
少しマットな感じです。
アルプスの雪解け水がたくさん流れ込んできているのかな。



古い農家が点在しているので
マイエンフェルドに行かずともハイジ気分を満喫。


火を焚いてバーベキューもしました。
ソーセージだけでなく、ピザ生地を棒に巻付けて焼いたり
最後にはバナナに切れ目をいれてチョコレートをさしこんで
チョコが溶けるくらいまで焼いてデザートにしたり。
たのしかった。。





夏には毎年恒例のアレッチ行きがあるので
ちびが高地に慣れてくれるよう
これから何回か山に上る予定です。


今回は耳が痛くなることもなくご機嫌で過ごせたので
ひとまず安心しました。
次もアムデンに、今度は泊まりがけで行こうかな。





大好きな木にさよならを言って
山を下りました。



☆ ☆ ☆



にほんブログ村 健康ブログ アレクサンダー・テクニークへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村


☆ ☆ ☆