晴れました!

と、大声で叫びたくなるくらいの嬉しさです。




わーいわーいと勢いよろしく
(ありがたいことに、ギックリ腰は経過良好です)
布団を干してクッションを干して
ずっと室内干しだった洗濯物を外に干して
ついでに、自分とちびも日光浴。。


太陽光って素晴らしいですね。
なんとなくウツウツとしがちだった気分も晴れました。






私のベランダ・ガーデンも
ようやくすこしずつ緑の面積が増えてきました。




これはルッコラ。
もう間引き菜をサラダに入れて食べてます。



ちんげんさい。
1度移植したんですが
狭そうなのでまたしようかなぁ。



コリアンダー。
種をまいてから2週間経ったくらいの
つめたーい雨が降った日に
ひょっこり芽をだしてるのに気付いたときは驚いたなぁ。






こちらはハーブコーナー。


去年は庭に植えていて
料理をしながら「ちょっと欲しいな」と思っても
億劫なときがあったので
今年はベランダに。



セージがぐんぐん大きくなっていたので
固い葉っぱを摘んで、いま干しています。



ドライセージを焚くの、好きなんです。




セージを焚くたびに
インディアンのデニス・バンクスに会ったときのことを
ぼんやりと思い出します。
うたう前、語る前にセージを焚いていたなぁ。。


彼の声、たたずまい、メッセージ。
どれももう鮮やかには思い出せないけれど
その存在の質のようなものは、思い出せます。


思い出すと、呼吸が深くなる。







震災から1年が過ぎて
初めての妊娠・出産も通り過ぎて
いまはなんだか、思いもよらなかった場所にいるような気分です。





いま、ワスレナグサが咲いています。



☆ ☆ ☆



にほんブログ村 健康ブログ アレクサンダー・テクニークへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村


☆ ☆ ☆