桜、咲きました☆


日本でよく見るソメイヨシノではないので
桜特有のはかない風情はないけれど。。







3月に入ってから、バザーラッシュが到来しています。
不要になった子供服やおもちゃを持ち寄って
毎年春と秋に開催されるバザー。


ちびはいま、体がどんどん大きくなっていく時期なので
服はワンシーズンしか着れません。
その上、外遊びで激しく汚して
時には破れることもある衣服に
そこまでお金をかけていられない!


おもちゃも、こちらで新品を買うととんでもなく高い!
特に木のおもちゃは気が遠くなるほど高い!!


というわけで、お友だちと情報を交換し合って
バザーに足しげく通っています。


先週末は地元のバザーへ。
昨日はお友だちの住む町のバザーへ。






お友だちはチューリッヒ湖の北側の町に住んでいて
私が住む町よりも若干暖かいせいか
バザー会場の近くでは桜が咲いていました。


今年初めて見る桜です。



遠くからピンク色の花が咲いているのが見えて
「え・・・もしや・・・」
と近付いてみると



さくら♡





もちろん、プリーメルが咲いても
シュネーグロッケンでもクロッカスでも
春だなぁ・・と感じて嬉しくなるのですが
桜はやっぱり格別なものがあります。


日本でもそろそろ桜が咲き始めているでしょうか。







ずっと快晴が続いていたチューリッヒ。


先日は、午後には気温が25度くらいになって
半袖に裸足にサンダルでちびとあそんでいたのですが
今日は一転、なんと雪が降っています。。


ちびも昨日から鼻水ずるずる。
夜には咳も出ていて、あわててタイムのスチームを用意しました。


変わりやすい春のお天気。
体調を整えて過ごしたいと思います。




☆ ☆ ☆



にほんブログ村 健康ブログ アレクサンダー・テクニークへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村


☆ ☆ ☆