Happy Easter!!


クリスマスローズ、実はイースターの今がシーズンなんですよね。




3月は
(このブログでも
 なんとも浅はかな私の気分の浮き沈みを
 赤裸々に書きつづってしまいましたが)
春めいてみては寒さがもどって居座って、の日々。



ある朝の光景。
鳥の餌も凍っていました。


暗く寒く時折雪までちらついて。
全体的にグレー。
私の心もグレー。


春まだ遠し、という言葉が何度も頭に浮かびました。



おまけに、旦那が盲腸になって手術・入院をしたり
私は世間で大流行りの胃腸風邪に2度もかかったりと
我が家としては、激動の3月でありました。


というわけで、ブログもちょっとお休みして
ゆっくりしていました。






そんな静養期間の最後の仕上げに
イースター休暇よりひと足先に旦那の実家へ里帰り。


旦那の実家は、フェーンが吹くと青空がひろがり暖かくなるので
このグレーの世界からはおさらばじゃ!
というつもりで出発したのですが



到着したら、こちらもグレーな世界がひろがっていました。


ずーん。。


結果から申しますと
イースターの日曜日までフェーンが吹くことはありませんでした。


ずずーーーーん。。





しかし、盲腸でも下痢でもなく
とにかく元気いっぱいのちびには
うれしたのしい休暇になったようです。



庭に放し飼いになっている鶏を追いかけ回したり
散歩途中に、馬や牛や羊とふれ合ったり



いとことガチョウのエンメリを見つめたり。



(馬も牛も鶏も怖がることなく近付いていくちびですが
 さすがにガチョウのエンメリは怖いようです)







あいにくのお天気でしたが
ちびを義母に預けて旦那と外出したり
たっぷり昼寝したりもできたので
私もずいぶんリフレッシュできました。


ただ。。



若冲の絵から飛び出てきたんですか、というほど
美しい新入りの雄鶏が、朝の4時半から
「コケェコッコオオオオオオウ!!」と
スイス風に表記すると「クゥックルクウウウ!!」と
力一杯鳴いてくれて、閉口いたしました。


☆ ☆ ☆



にほんブログ村 健康ブログ アレクサンダー・テクニークへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村


☆ ☆ ☆