ラインフェルデンのクリスマス


先週末、旦那の叔父夫婦の住むラインフェルデンに
泊まりがけで遊びに行ってきました。





冒頭の写真は、町の一角でクリスマス・キャロルを歌っていた
こじんまりとした合唱団。


時折、指揮者がアコーディオンを弾いたり
バイオリンが入ってきたり
バリエーション豊かに何曲も披露していました。




Rathaus (役所)のクリスマスツリー。


ぼんやりと見える壁画と合わせて
とても重厚な雰囲気でした。





ラインフェルデンは、バーゼルの近くの
ライン川沿いの小さな町です。


昔から川の交易で栄えた町のようで
旧市街には古い城門が残っています。





クリスマス前のこの時期
旧市街の店たちは週末も夜も開店。
思い思いの飾り付けをしていました。

なんだかご機嫌なおじさん2人。




ところどころでグリューワイン(ホットワイン)の
スタンドがあって、人々が集まっていたり
クリスマスのクッキーを配っているおばさんがいたり。




たのしいね〜と歩き回って
そろそろ帰ろうか、と駐車場に戻ると



!!!


ハーレーダビットソン + サンタクロース。。


呆然としながら写真を撮らせてもらっていると
向こうから、カラフルなイルミネーションを搭載した
ハーレーダビットソン+サンタクロースたちが
ざっと30台ほど列をなしてやってくるではないですか。



駐車場を埋め尽くしていく
ハーレーダビットソン + サンタクロース。




なにをかくそう
ちびが初めて見た生のサンタクロースが
この派手派手サンタでした。


目を見開いて、旦那に抱っこされながら
イルミネーション・ハーレーから颯爽と降りて
パイプをふかすファンキーなサンタクロースたちを
じーーーーーーーーっと見つめるちび。


「こ、こ、こ、これがサンタクロース!?」


確実にインプリントされてしまったことでしょう。





夢に出てきそう。。


☆ ☆ ☆



にほんブログ村 健康ブログ アレクサンダー・テクニークへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村


☆ ☆ ☆