今年もカボチャ祭りじゃ


今年も、ユッカファームのカボチャ祭りに行ってきました。
去年の日記→http://d.hatena.ne.jp/alexander-kumi/20110828/p1




夏の終わりを告げる雨が止んだら、連日快晴。
気温も25度以上あがります。
が、朝晩はめっきり涼しく、やはり秋。


空も高く、青も濃く、飛行機雲がきれい。
うーん、やっぱり秋。


朝起きたら窓の外が霧で何も見えない!という日が続き
昼間も遠くの山がなんだか霞んでる。。
これは、ええ。秋です。


(しつこく秋確認、すいません)




夏が終わるのは名残惜しいけれど
美しく美味しい季節がうれしくもあります。


頭の上にひろがるどこまでも高い青空の下
美味しいカボチャを求めて、てくてく歩いて行ってきました。






ペフィコン湖の向こうに、ユッカファームが。



大きなトネリコの木の横を通って。


トネリコはケルトの人たちにとって、とても重要な木で
「宇宙の木」「世界の木」と呼ばれていたんだよ〜
と、男魔女の師匠・旦那の豆知識を聞きながら
しばらく見上げました。


ここまで大きかったら「宇宙」と呼ばれるのもわかる気がする。。
しかも根っこも深く張るそうで
その上下の様から「宇宙」を連想されたのだとか。





トネリコの木からすぐのところにユッカファームの入り口が。



今年の門番は、これは・・・
えーと・・・狸?







今年のテーマはどうやらオリンピック。
(門番の狸は関係なし)
カボチャのオレンジが、青空に映えてきれいでした。



これ、真横に立ってふと眺めても全体像がつかめず
なにがなんだかわからなかったのですが
ちょっと離れたらわかった!




日曜日、さすがの人出で
会場の隅々まで家族連れで大賑わい。


カボチャ祭りの期間中の水土日の午後は
最寄り駅のBahnhof Aathalからバスが出ていて便利です。
http://www.juckerfarmart.ch/





きっちり日本のカボチャもゲット。



Grüner Hokkaido という名前で売られています。
(これ、大きいミグロでもたまに見かけます)




木陰に座ってスイーツでも食べて
ほっこりしようと思ったのですが
買ってきたチョコレートムースが凄かった。


ムースの間にカボチャのピュレ
そして、底にはローストしたカボチャの種が。
斬新だね〜ではすまされない取り合わせでした。


みなさんご注意あれ!
(ここのプリンは大好きです!)





しばらく呆然としながら
ペフィコン湖を眺めました。


☆ ☆ ☆



にほんブログ村 健康ブログ アレクサンダー・テクニークへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村


☆ ☆ ☆