3月ですが・・・寒いです。


チューリッヒ中央駅前の噴水が氷結・・
とはいえ、これは毎年見られるものなのですが。




いかんせん、寒い。
そして、暗い。
まぁこれも毎年のことですよね〜


と思っていましたが
聞けば、ここまで日照時間の短い冬は
なんと17年ぶりなのだそうで。


ひ〜〜ん。


ビタミンDをとるのじゃ!とか
山の上に行って日光を浴びるのじゃ!とか
ほうぼうで言われております。




そんなときに、ぬくぬくの電車から冷えきった街に一歩出ると



目の前にどどーんと氷のオブジェと化した噴水。



ますます凍えます。


夏にこういうのがあるといいんだけどなぁ。
そうはいかないんですよね。





雪も、道路はしっかりと除雪されていますが
それ以外のところにはまだまだ雪が残っています。



夕方、ちびの元気がありあまってるな〜
もう家の中での遊びには飽きてしまったな〜
というときは、がっつり着込んで出発。


ソリ滑りです。




ベビーカーにソリを搭載して


もしくは

ちびを肩車して、裏山へ。





登って滑って
登って滑って
登って滑って
登って滑って。


誰もいない丘に、ちびの歓声が響き渡ります。


私たち大人が汗ばんできたら
ちびが寒そうになってくるので
そこで終了。


一日の終わりの、ほんの30分ほどの雪遊びです。




来年には、スキー&スケートデビューかな?






昨日はWinterlingが咲いているのを見かけました。
春は近いのです!
(ほとんど自分に言い聞かせております)


☆ ☆ ☆



にほんブログ村 健康ブログ アレクサンダー・テクニークへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村


☆ ☆ ☆