ホームページの工事終了と、レッスン再開のお知らせ。


ここ1ヶ月ほど、ホームページを工事していました。




その間、ホームページが見られなくなっていましたが
これで無事にまた見ていただけるようになりました。


ちょこっと様相も変わっています。
どうぞ覗いてみてください。


http://www.alexander-kumi.ch/


これまでのページをブックマークしてくださっていた方は
またブックマークし直していただければと思います。
(様相が変わってアドレスが少し変わったため)







2011年の12月から産休・育休に入り
2013年に入ってから、出張レッスンをやっていましたが
このたび、またスタジオを借りてレッスンすることにしました。


毎週金曜日の午前中にレッスンを行います。


2013年8月からスタートです。





これまでと同じように
さまざまなバックグラウンドを持つ人たちが
より快適に、自分の力を引き出せるように
サポートしていきたいと思うのと同時に


いま、自分の産前・産後の経験を通して
ママたちをサポートしていきたい気持ちが
ふつふつと湧いてきています。




ホルモンや体の構造の変化が
なんだかよくわからないまま急激に進行し
いままで普通に出来ていたことが出来なくなってしまう中で
かけがえのない1人の赤ちゃんの命を預かり続ける激務が
24時間体勢で何ヶ月も続くママたち。


自分がそのプロセスをたどりながら
「これを私の母は、世界の母たちはやっていたのか!」
と、何度も驚きました。


苦しいとき、痛みがでそうなときに
アレクサンダー・テクニークのアイデアを使って
なんとかしのぐことが続き
このテクニークの効用を身をもって体験する中で
これをシェアしない手はないなぁと
しみじみ思ったのです。




ママたちが、少しでも快適に
産前・産後の貴重な時間を過ごせるような
そんなレッスンを始めていきたいと思っています。


短い時間でもしっかり休む方法や、楽な抱っこの仕方。


ご興味のある方はご連絡ください。






レッスンスタジオで、お待ちしています。


☆ ☆ ☆



にほんブログ村 健康ブログ アレクサンダー・テクニークへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村


☆ ☆ ☆