久しぶりのハイキング 1


妊娠してからご無沙汰だったハイキング。
先日久しぶりに行ってきました。




歩いたのは、Lötschberg südrampeというコースの前半部分。
ヴァリス州のHohtenn駅からAusserberg駅までの
あまりアップダウンのない、年配の方向けと言われるコースです。



この日、チューリッヒあたりは曇りときどき雨だったのですが
さすがはヴァリス、青空が見えています。


鉄道のそばを歩くコースなので
たいてい電車の音が遠くに近くに聞こえています。





同行者は、旦那のお友だち3人。




標識には「3時間コース」とありましたが
結局我々は6時間かけてゆっくり歩きました。


ちび連れだから、というよりは
旦那とお友だち2人が生物学専攻だったせい。



生き物を見つけたら止まらずにはいられない性の人々。


もともとインドア派の私には
たいへんありがたいペースでした。





途中、可愛いヒュッテ(小屋)で休憩して
手作りリンゴジュースをたっぷり飲みました。





今日のハイライト。
鉄橋が見えてきました。


この鉄橋の、線路の脇の歩道が近道なのです。




眼下は奈落の底。
しっかり前を向いて、ひたすらてくてく歩きました。


考えていたのは
「スタンド・バイ・ミーの少年たちよりもまし!」
ということ。


彼らは線路の上を歩いていましたから。。



☆ ☆ ☆



にほんブログ村 健康ブログ アレクサンダー・テクニークへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村


☆ ☆ ☆